アクセス解析 幻月亭2 5日(月)の生存記録 「静夫」 忍者ブログ
Admin / Write / Res
生存記録とネタ置き場
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝食:皿が無いので、携帯サイズの饅頭×2を、お椀に入れて電子レンジで加熱。
  パンを温めるイメージでラップをかけずに一分半加熱したら
  乾燥したコッペパンみたいになる。
  口の中が傷つくけれど、貴重な食料なので囓って削りながら食べる。

お仕事。4時間ほとんど喋りっぱなし。のど痛い。

昼食:食堂へ行き、配給に並ぶ列が空くのを現地の同僚と待つ。
   日本へ三年間留学して今年から故郷に配属されたそうな。ずっと日本にいて2525したかったと漏らす。
   同士を見つける。うp主らしい。(好きなアニメは一期のハガ錬。スラダン。るろ剣。)
   ここでアドバイス。「先輩スタッフに言われたことだけれど、食堂で食べない方が良いって」
   カビの生えてない箸を選ぶことなら驚かないけど・・・食材の問題ですか?味ですか?あ、両方ねwww
   同僚「俺、ここ出身だけど料理が辛くて喰えないんだよね。
      あと帰国して半年になるけど、病院行っても腹痛が治らない」
   ・・・・外国人の俺はどうしろと;
   ヲタトークをして、別れ際にGRを布教する俺。

お仕事。2時間のはずが5時間ほとんど喋りっぱなし。のど痛い。

夕食:今度は上司と再び食堂へ行くつもりでしたが、途中、同僚3人と合流してお店でご飯。
    この国では、お酒が飲めないという人にどんどん注ぐらしい。
    文化の説明をして逃れる。

20:00 買い物(水1.5㍑)を終え、オフィスに戻って同僚と話す。
      昔、たまたま入った飲み屋に俳優の中条さんがいたという話に食いつく。

21: 00 場所移動。外の芝生で月を眺めて涼みながら話す。
      しばらくすると日本語勉強中の現地の方が数名やって来て、簡単な会話講座になる。

22:30 寮へ戻る。
      昼間に電器修理で部屋にスタッフ入ったということを思い出して、家電を動かす。
      ・・・何を修理したのか、わからない;
      え・・・この置物、いや、テレビ繋いだの?
      あ、ありがとうございます・・・でも国内放送とかまじでどうでもいい;
      こんなモスキート音のうるさいでかい箱いらん。洗濯機とエアコン治して。

現在時刻00:50。

今日は、

静夫に会えた。

細い形のお米を、昼と夜も食べられた。

ちっとも効かないけれど、とりあえず薬を飲んで寝る。

最近、卵かけご飯を食べる夢を見る。

今夜も見られると良いなぁ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/04 三次]
[09/12 三次]
[09/11 三次]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テン23
HP:
性別:
非公開
職業:
監視カメラ
趣味:
grで夢想
自己紹介:
某組織の戦うおじさんトリオと幼…少女が大好きです。

返信は基本的にこのブログでいたします。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)幻月亭2 All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]