アクセス解析 幻月亭2 忍者ブログ
Admin / Write / Res
生存記録とネタ置き場
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月29日~5月6日の一時帰国を終え、再び勤務地に戻りました。
29日と6日は移動で終わってしまったので6日間の滞在。
仕事もあったので忙しくも充実した滞在でした!
時間を割いて会ってくれた皆様、また泊めてくれた友人に感謝としか・・・
本当にありがとうございました、お世話になりました(礼)

美術館はミュシャ展と山種美術館へ行き、
映画は『アイアンマン3』と『L・Aギャングストーリー』を見ました。
ミュシャ展はポスターに、油絵が見られてとても感動しました。
サラ・ベルナールのポスターを前に涙が出そうで、視界がぼやけつつありました・・・。
「作品があなたのかわりに語ってくれる」
女優として人生を捧げる彼女の言葉が、忘れられません。
羨ましくもある友人関係だな、と。

映画は2つともカッコよくてもう・・・!
ネタバレになるので慎みますが、格好良い大人たちでした・・・!!

そして4日のスパコミ、GRプチオンリーにお邪魔していました。
実は帰国の理由でもあるのですがね(笑);
やはり好きだし、私がまた絵を描こうと思ったのもOVAGRを見たおかげで。
GRを通して、いろんな方とお知り合いになれたし
絵をまた描いて良かったと思うことも少なくなく。
これからイベントがあっても行けるか分からないし、
また長期で日本を離れるかもしれないので、行ける時に行きたいなと思って
あと数ヶ月で一旦本帰国ですが、今回の一時帰国を決意。

5月上旬ということで、秩父で芝桜も見れました。

本当にきれいな国ですね、日本。いつか桜の季節を迎えたら、と思います。

拍手ありがとうございます!

拍手[2回]

PR
29日の朝7時に部屋を出、夜の9時過ぎに成田へ着きました!
国内・国際線ともに結構揺れました。身体が上へ上がる感覚。
砂利道走行かアトラクションというところでしょうか、悲鳴が上がり、吐く方まで。
30分ほど遅れましたが、無事に着きました。

本日30日はずっとお仕事。明日から少し時間が取れます。
美術館と映画館へ行きたい。きれいなものが見たい。
さきほどまで友人が書道の練習をしていて
「混世魔王樊瑞」の文字で楷・行・草・隷書を書いてくれました。
練習だそうなので捨てられましたが。

2日は静岡、3・4日と東京で、4日はイベントへ行く予定です。
この三日間とても楽しみv

拍手ありがとうございました!

拍手[2回]

 

シブに盟友絵をアップしました。アル様は正面から写っていませんが;
笑顔のバンテスはメッセージ性が強くなって、なんと言ったら良いのやら・・・。
儚いイメージですが「さようなら」というよりは「ありがとう」が似合うものにしたい。
アルベルトの前を去る人たちはきっと笑顔であった、という願いと妄想で
また懲りずに描くと思われます。

「笑顔」を変換したとき、しばらく顔文字しかでて来ない我がキーボード・・・。
自分はどこまで残念な奴なのだろうかと。

こちらはそろそろ夏です。屋台の果物の種類が多いこと。
今日は仕事帰りに1/4カットの串刺しパイナップル買って帰りました。
南国フルーツが美味しいです。料理が油っこいので助かる。

友人知人からは平気かと連絡が来まして。便りは本当にありがたいことです…。
大丈夫です生きていますよ。
身体の調子が悪くても、思い当たることがありすぎて考えるだけ無駄と思っている。
もう少しで任期が終わるので、それまで無理せず過ごしたいと思います。

拍手[2回]



『125分以内に6RTされたら吸血鬼の格好をして口元に血をつけている盟友を描きましょう』
RTありがとうございました!シブにアップしました。
盟友が好きなのにほとんど描いていないですよね・・・衝撃も・・・。
そろそろ腹を決めて描こうということで、初SAIも使い挑戦してみました。
衝撃は美しすぎて描くのが怖い。楽しいけれども(´∀`*)
一度描いたものをツイッタで流してしまったのですが、
もやもやしてしまったので、結局塗りつぶして描き直しました。
やっぱり衝撃は怖い怖い。美しすぎて(←重要)。

衝撃のお題はあと二つ。
再び挑戦・・・といってもこちらは練習絵になります。
そして終わったら、次の絵、次の絵、次のry・・と、ただ描くのみですね^^;

拍手ありがとうございます!

拍手[0回]



四つ目『吊るされた男』幽鬼です。
嵐の中生まれました。いやー天気悪い、変わりやすい。
南方独特の天候です。これからどうなることやら・・・。

もう次のカードの形が見えているのですが、
これから衝撃氏作成期間に入ります。彼を描こうという意気込みは
いつでもと言って良いほどあります。けれどいざ手を動かすと・・・、
はい、魔王とバンテスの出来上がり!
ついったでお題をいただいたので作っていきたいと思います。
メイン絵もタロット、etc・・・と同時進行で!

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/04 三次]
[09/12 三次]
[09/11 三次]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テン23
HP:
性別:
非公開
職業:
監視カメラ
趣味:
grで夢想
自己紹介:
某組織の戦うおじさんトリオと幼…少女が大好きです。

返信は基本的にこのブログでいたします。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)幻月亭2 All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]